日記 5/29

 夕方に天気が崩れて、車の屋根がギャンとかディンとか鳴っていたが、あれは雹だったのかもしれないらしい。それとは関係なくコーヒーを買いそびれた。

 

 茨城空港が英語名では"Tokyo Ibaraki International"となっていることが話題になっていた。茨城県南で生まれ育った人は、東京に対する距離感が東北出身のおれとは違っていることが多い。若い頃から買い物に出たり遊びに行ったりしていたというし、進学や就職で上京することを特に意識したこともないという話をよく耳にする。都心の圏内なんだろうなと思う。あの空港から都心までは少し遠い気はするけど。

 

 日記。「この時こういうことを書こうとはしたんだな」ということ以外に、確かなことは何も無い。