2024-01-01から1年間の記事一覧

4月28日(日)

天気予報で、今日はぐっと気温が上がると言われていた。そんな日でも涼しい部屋の中で、一日過ごすのも悪くはないのかもしれない。午前中は、数年ほったらかしていた靴の手入れをした。しかし自分は今日、出かけたい気分だった。はやる気持ちに沿わず、行き…

4月20日

Mが三連休だというので、盛岡へ久しぶりの旅行に出た。自分にしては珍しく天気が良く、 岩手山が綺麗に見える。桜は終わりかけだけど、東北の風はまだ冷たい。 これと言って観光目的があるわけではない。なんとなくの方角だけ決めて、よく歩いた。通りすがり…

4月19日(金)

ごみを出した後、洗濯をした。晴れた空の下で洗ったものを干しながら、なんとなく元気が出ない。出かけはしたが落ちた気分のまま、帰ってきても宿題をやらずに、椅子に座ったまま少し寝てしまった。 ラーメン屋で、気まぐれに初めてまぜそばを注文した。次食…

4月16日

色々と調べ物をしているうちに、あっという間に時間が経った。状況は待ったなし。どこかで踏ん切りを付けて、外に向かって行動せねばならないが、情けないことに今日はそこまでできなかった。また重要なものから軽いものまで、あちこちにメッセージを送り、…

4月14日

新宿のCurry 草枕が先月閉店した。その後約1か月だけ予約営業をするというので、最後の食事に行ってきた。食べたい物、入りたい店が、いつも何も思いつかなくなるあの新宿~渋谷辺りのエリアで、自分もMも好きな唯一の店だった。混んでなさそうなタイミング…

4月12日

会社を辞め、次の仕事の準備をしている。手続きをしたり、勉強したり、知り合いの店でアルバイトしたり。「がんばって」「ふーん」「舐めてない?」「大丈夫なの?」色んな言葉を受け取って、少しずつ自分の生活を作っていく。前向きにやっていきたいと思っ…