2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日

最近は暖かい日が増えた。日が長くなった実感もあるし、花粉症で鼻をぐずぐずさせている人も見かける。もうすぐ長い冬が終わる。この冬の大きな思い出は、車で奈良まで行ったことである。個人経営のコーヒー屋に用事で行き、機材を引き取って帰って来た。店…

2月12日

暖かい日曜、休日。洗濯をした後、花粉らしき汚れが薄く付いた車を少し洗った。昼前に義妹家族と集まって苺狩りに参加した。おれは初めてだったので、ハウス内が予想以上に暑くて疲れた。久しぶりにTシャツ一枚でうろうろできたのは、なんとなく嬉しかった。…

2月10日

雪が降った日は、日記に書いとかなきゃなという気持ちになる。雪国に住んでいた頃は思わなかったことだ。朝から曇り空にチラチラと雪が落ちてきて、睫毛に乗ったそのひとつが融けずにしばらく残った。ここで降る雪は可愛げがあるなと思う。昼食に出る頃には…

2月5日

今年も早くも節分を過ぎた日曜日。早起きしてたまった家事をしていると、暖かい日差しに少しずつ春が近づいているのを感じた。Mは週明けに地元で仕事があるので、昨日から留守にしている。 お互いの車が先日の雪のせいで泥だらけになった。前の週末は洗車場…