日記 5/19

 ネギとショウガと酢を買いに出た。安かったクッキーを買った。酢を買い忘れた。

 真面目な性格をしていると言われることがある。今日の日記を書いているうちに明日は書くのをさぼろうということを考えているのは、マジメなのかな不マジメなのかな。

 

 昨年買った宇壽山貴久子のセルフパブリッシング写真集"SAME TIME NEXT YEAR"。日付の入ったスナップ写真を見ていると、ぼんやり懐かしいような気持ちがしてくる。相応しい良い書名が付いてるなあと思ったけれど、後書きを読んだらこのフレーズが浮かんできてスナップを撮り始めたという。「来年の今頃、また会おう」ある風景を写真に撮ろうとする時、自分も確かにこんな気持ちを覚える。

 

f:id:inu_ta:20200519234257j:image