日記 10/7

 夏の間は入浴をシャワーで済ませていたが、先月末くらいから湯に浸かっている。基本的に、濡れたり乾かしたりが億劫なので入浴は好きではないものの、秋は風呂に入るのにちょうどよいと思う。夏のように出た後も暑くて汗が引かないということ(むしろそれが良いと思う時も無くはない)がないし、冬の寒さとの温度差に堪えることもない。肩まで湯に浸かり大きく息を吐けば、本日のあれやこれやも、一瞬頭を横切った後に湯気に溶けてゆくというものだ(先に欲張って息を吸いすぎると湯気でむせる)。

 風呂と言えば、BADBADNOTGOODのアルバムジャケットを思い出す。なぜこの写真が使われているのかは分からんが、音は好きだ。


BADBADNOTGOOD - "In Your Eyes" (Feat. Charlotte Day Wilson) (Official Stream)