日記 9/27

 休日。午前曇り、午後から晴れ間。洗濯物がぎりぎり乾いてありがたかった。

 コーヒーを2杯以上飲むと、手足が震えることがある。カフェインか何かの作用だろうか。休日は淹れ方を色々試してみることが多く、午後になるとその震えが出てしまうことがある。なんか気持ちもそわそわして落ち着かない。きっと適量にしておいた方がいい。

 なんとなく知ったPete Johnsonという人の音楽が良い。戦前のピアノブルース、休日のコーヒータイムにうってつけである。

 最近またTiny Desk Concertをよく見ている。Alicia Keysの回が最高に楽しくて、繰り返して見てしまった。

 もう十分だろと思うこともあるけれど、なんだかんだでいつの間にか音楽には惹きつけられてしまう。

 


Alicia Keys: NPR Music Tiny Desk Concert