日記 11/28

 土曜朝のラジオのお決まりコース、NHK-FMウィークエンドサンシャインから世界の快適音楽セレクション。後者で今日、レギュラーコーナーの中で「わたしもあなたも音楽が好きじゃないですか、~」みたいにさらっと話してたくだりがあって、何となくいいなと思った。そういう姿勢でいられれば、ジャンルがどうとかファッションがどうとかマウントとったのとられたのとか、しょうもないことはどっかに押しやって、自由でいられると思う。

 午後は年配の知人の展示を見に行った。70~80年代の音楽関係の仕事の成果物が雑多に並んでいた。その方とはレコードの機材を譲ってくださった縁があり、今日も展示物を見ながら話をして楽しかった。おれがこういう楽しみを持てたことは、奇妙でありがたい縁としか言いようがない。

f:id:inu_ta:20201129003952j:image