3/12

 仕事はそこそこにして切り上げ、今夜はおれと同日に入社した男に食事をごちそうした。いつの間にか父親になっていたらしいので、ささやかなお祝いのつもりだ。祝ってやりたい気持ちはあるけれど、おれはこういうのをちょうどよくやるのが下手な上に、本人ともお金をもらったりするのはお返しとかややこしいよねといつか話したりもしていたので、まあメシでもどうですかとなったわけだ。今更おれのような不貞腐れたやつが言うことは何も無いが、がんばってほしい。

  最近うまく眠れず体調が良くない。昨夜はテレビで震災関連の音楽番組がちらっと目に入った。どれもこれも、がんばろうありがとうの一点張りで、なんだかなと思ってすぐに消した。