日記 6/27

 朝から歯医者に検診に行った。虫歯は無かった。コロナ以降、医療機関に行ったのは初めてだったが、いろいろな対策が取られていて、関係者の大変さや疲れが垣間見られた。

 

 好きな喫茶店の通販で買った自家焙煎コーヒー豆を楽しんでいる。おれは違いの分かる男とはとても言いにくいが、それでもあの店の味だと、はっとする。個性のある味だったんだなあと気づく。やはりお店で飲む方がおいしいから、また訪れたい思いが強くなる。

 その店は毎日SNSで開店閉店報告をレコードのジャケット写真と共にしている。先日、おれが中古のネット通販で買おうか悩んでいるうちに売れてしまったレコードがあったのだが、その数日後に閉店報告でそのレコードが選ばれていた。果たしてただの偶然なのか。

 

 給料が出たので、今日は佐藤錦を買って食べた。正しい判断をしたと言える。