日記 7/4

 休日。昼を回る頃になると道も店も混雑するから、出かける用事があるなら朝から始めるべきである。ホームセンターや図書館を回って、早めに帰れば食事の支度や書く文章にも余裕ができるというわけだ。

 その間、頭に浮かんだメロディが。最近じゃそういうことは珍しい。何だったろうななんて歩いていると、雨が落ちたり上がったりした。家に着く頃に運良く思い出して、その曲John Lennon "Real Love"をかけてみる。タイトルもあれだし以前から好きだった曲でもないけど、良いメロディだなと思った。他の誰にも作れなさそうだ。

 

 下の階の空き部屋に外国の人が入居したようだ。すれ違う時、にこりとして自転車のベルをチリンと鳴らしていた。

f:id:inu_ta:20200704230646j:image