日記 7/3

 昨夜、遅めに、しかもなぜか大量に夕食を摂ったせいで、胃が重くてよく眠れなかった。起床後も気分が悪い。ここ数ヶ月、食事の時間に関してはかなり規則正しく、ほとんどぶれていなかったことに気付いた。おれは木曜の夜に気が抜けて、夜更かししたり暴食したりしてしまいがちだ。

 

 夕方雨が降ってきた。今日はそれでなんだか少しほっとした。

 

 今夜は二人でたまに行くレストランの近くに用があったから、初めて一人でふらっと寄ってみた。店の人と顔見知りで少し話をする。いない人の話をするとき、おれは不意に誰も座っていない席を指したり目線で示したりしてた。

 

 蛍光灯を買ってきた。明るい。こんなに明るかったかな。