日記 9/1

 あんまり良くないとは思いつつ、手軽さに流されてネットやテレビのニュースを一応の世間の情報を得る手段にしている。そこでは主だった話題がコロナから総裁選にすっかり切り替わった。

 しかしやはりというかなんというか、ぱっとしない。今日は、菅さんが支持を得ていると言われても彼の何がそこまで評価されたのか理解できなかったし、岸田さんの会見を見るとため息が出た。石破さんはちゃんとは見損ねたけど、なんだか3人とも締まらない表情をしているなと思うし、(どこかの地方の不貞腐れたやつのブログのように)何か言っているけれどもその実何も言っていないような気もする。報道も誰の派閥には何人ついてるとか、そういう話が多くて、なんだかなと思う。

 なんだかな、と思いながら、つい米飯をやたらたくさん食べてしまった。